これからどうなる?

あっけなく首相が辞任。
普天間問題も振り出しに。
個人的にはiPadを購入し、毎日Appを試している。
職場では、求職者への仕事が激減。
これからどうなるの?


Twitterでは、「いま」を知ることができる。
首相辞任も、新首相誕生も、
リアルタイムで情報が流れる。
かってはYahooニュースが情報源だった。


iPadの利用で、iPhoneの立場が揺らいでいる。
とりあえず電話機能は必須だが、
Web利用に関しては、画面が狭すぎる。
iPadとネット利用。
WiFi版を購入しているので、こうした記事が気になる。
いずれは時間が解決するのだろうが。
→ b-mobile WiFiはかなり使える


鳩山さんについては、判断しかねていた。
人柄は良いのだろうが、リーダーとしての資質。
あくまでも「信なくば、立たず」ということなのだが、
わからないままに終わってしまった。
すこし固いが、噛みごたえのある記事を読んだ。
この数ヶ月、感じていた悶々とした気持ちが、すっと軽くなった。
→ 辞任なんかじゃ許されない、鳩山首相が落とした“影”


さらなるチェンジの時だろう。
政治が動かなければ、求職者は救われない。
数年後のビジョンがあり、
そこに希望の光が見えて始めて、
人々は前に進み出す。
「コンクリートから人へ」で、
多くの人々が職を失っている。
農家の個別保証、子供手当、第二のセーフティーネット...
どれもが上からの給付金だ。
求職者の声は、「仕事が欲しい...」。
補助金よりも、雇用の創出。
それを優先課題としなければ、求職者は救われない。
この先、どのような展開になるのだろう。