2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アセンション

人類が滅んで、数日が過ぎた。 「意識の変容」が、起きていることになっている。 よくよく考えてみると、 自分自身の意識は、着実に変化している。 この数年、社会的に起こった事象を見る限り、 これまで常識とされていた事が、 想定外という言葉で、劇的に…

直感

3連休の中日に、届け物をと思い天気を調べた。 週のはじめに見た予報は、最低気温が0度で、 クリスマス寒波が来るとの内容。 雪でも降られたら、運転は無理。 そういう思いから、マメに天気予報をチェックしていた。 なに、最高気温は10度になるの? これっ…

ドコモだけ?

気がつけば、ドコモのことを憂うツイートが増えている。 ドコモだけ、iPhoneが使えない。 ドコモだけ、iPadが使えない。 ドコモだけ! あのキノコは、どこへ行ったのか。 なんだか、日本の国自体が、 ガラパゴスのdocomoと重なる。

5年目

昨日で職場勤務が、まる4年過ぎた。 短いが、濃い時間だったと思っている。 これほど濃縮された仕事を経験したことはない。 一日のほとんどが、誰かと話している。 朝から夕方まで、おおよそ1時間単位で、 少ないときは3、4人、多いときには毎時間、話して…