2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天災・地変・人妖

このところ、週末は雨模様が続いている。 タイでは、バンコクに溢れた水がせまり、 日本企業をはじめ、経済活動に大きな混乱が起きている。 またしても、という気持ちだ。 詳しい原因は分からないが、 田園地帯を埋め立てて、工業団地を造成したため、 大地…

余震は続く

そろそろジョブズ氏ネタから離れようと思うのだが、 相変わらず、ネットでの話題はつきない。 亡くなって、はじめてその存在に気がつく。 今回も、同じような気持ちだ。 昨日、ようやくiPadをiOS 5にバージョンアップ。 1ヶ月ほど前に購入したMacBook Air、…

ジョブズの置き土産

昨日、iPhone 4Sを入手した。 MacBook AirをiCloudと接続。 iPhoneもiCloudと接続。 Lion (Mac OS 10.7)とiOS 5を使い、 iCloudを漂った。

林檎道

今週は、道を探す若者と多く話した。 いずれも、自分の進むべき道を探しあぐねての相談だ。 今更との思いはあるが、 やはり、自分の気持ちを記さないわけにはいかない。 出会いは、25年くらい前になる。 英語教育学会の集いで、 高田馬場の、とあるビルと記…

黙祷

Apple via kwout iCloudの上で、安らかに。黙祷。