2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsのアクティベーション

第9回 Windowsのアクティベーション via kwout 日頃、世話になりながらも、煩わしいと感じる。 企業それぞれの事情があることだから仕方ない。 長いつき合いなので、相手のことも理解しなくては。 最近、こうしたネタをアップしなくなっていた。 備忘録を兼…

一に雇用、二に雇用、三に雇用!

「現実を知らない民主党の労働者派遣法改正案」という記事の抜粋。 もどかしい気持ちを、文章に表現していただき感謝。 この記事にあるとおり、雇用状況は壊滅的だ。 現政権は、失業者のことをまったく理解していない。 雇用が創出されない状況がずっと続い…

削る

「いまのデザイン界は、削れないんです。」 東京でアートディレクターを長くやっておられた方が、ポツリともらした一言。 時間がない、予算がない、ギリギリの中で、最後は考える時間まで少なくして、 作り出した物は、似たり寄ったりの無難な仕上がり。 結…

歓迎会

2名の新人参加で歓迎会が。 回覧で参加の意思を確認。 これって、確認する意味あるのだろうか。 余程の予定がないと、欠席に×印は付けきれないだろう。 酒と、タバコと、大声の喧噪の中、疲れた。 個人のプライバシー保護を建前とする組織が、 何故に、ここ…