2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、Facebook?

簡単なようで難しい。 自分が、自分らしくあるということは。 人の評価とか、世間の評判でものを言う。 空気が読めない、ということへの恐れ。 ついつい、人の目を気にしている自分がいる。

iPadでプレゼン

iPadやiPhoneの魅力をどのように伝えるべきか。 数人だと、iPadなどを見せながら話せばいいが、 10数人ともなると、そういうわけにはいかなくなる。 かって、プロジェクターにパソコンをつないで講義をしていた。 そこで、単純にiPadとプロジェクターをつな…

ソーシャルメディア

facebookに関するコメントがやたら目立つ。 その度に、自分のアカウントにアクセスして、 これからはfacebookだから、使わねばと思う。 こうした流れを、何度繰り返しただろうか。 エジプトでは、ついに政権交代が。 牽引していたのは、グーグル社員などネッ…

日本語入力・再考

立春をすぎ、新たな季節の始まりを感じられる暖かさに。 日本語入力という分野にも、 「7Notes」というAPPの登場で、新たな春の訪れを感じた。 「(iPadは)すごいなあと思いながら、ここが足りない、あそこが何とかなればと議論していた」と話すのはMetaMoj…