見つめること

何ができるのか、考えている。
確かに、リーダーが必要だ。
国のかたちを示し、その道筋をつけるための。
それでも、個人としてあるべき姿はもつことができる。
まだまだ、模索は続きそうだ。
今週も、正常に書き込めない。
何を書くべきか、わからないままのブログだ。


この数日、気になっていた動きを記しておこう。
なんといっても嬉しかったのが、日本への応援記事だ。
→ pray for japan - Google 検索


動画サイトへの投稿も嬉しかった。
世界中から、ひとびとの暖かい思いが伝わってくる。
ひとりひとりができること。
それが日本への祈りとなってつながっている。


■pray for Japan



■697 UNKNOWN HEROES - 知られざる英雄たち - 東日本大震災の復興に

→ 693 PRAYER FOR JAPAN - 大地震で被災された全ての方々へ
→ 695 BECAUSE THEY ARE THERE「そこに人間がいるからだ」東日本大震災


■日本加油!台湾小学校一年生、みんな 「日本 頑張れ」



■台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)

→ 台湾は日本国民に捧げます 第二彈!!
→ 為日本祈福!Pray for Japan !


次から次へと、感動がつながる。
このリンクを作っていて、その数の多さに驚いた。
すべてを見ることはできないが、いくつかを記録としてアップすることに。


さまざまな思い、不安、心配...。
あげれば切りがない。
こういうときこそ、沈思黙考。
静かに、ゆっくり、黙ること。